新年おめでとうございます

皆様新年おめでとうございます
昨年同様「IT長糸の風」をよろしくお願いいたします。
管理人は、地域の氏神:宇美八幡宮氏子総代を仰せつかっておる為、元日は参拝者の対応、午後1時からの「新年祭」祭典、初詣で客が途絶える午後4時頃から氏子総代会の「直会」等で、10年以上元日はお宮で過ごす時間の方が長い様に感じております。
しかし、氏子さんは勿論ですが、遠くから参拝に見える方、初めて参拝に見えた方など多くの方との会話が出来るご縁を有難く思っています。
また、寒い拝殿の中で参拝者に笑顔で応対してくれる宮座の氏子さんから選ばれた巫女さんにも感謝しております。
今年は時々雪も舞う天候で、10m程の風もあり昼過ぎに拝殿の軒先に2㎝程の小さなツララを発見しました。 この写真を見る 
二時間ほど経過してから見ると4~6㎝に成長しており久々に寒さを実感しました。 この写真を見る 
吹きさらしに近い拝殿の中で笑顔で頑張ってくれた今年の巫女さんです。 この写真を見る 

「新年おめでとうございます」への2件のフィードバック

  1. 新年おめでとうございます。
    今年も長糸の情報を届けてください。

  2. まゆみさん有難うございます。
    今年も出来る限り長糸の情報をお届けするように頑張ります。
    お気づきの点やご希望がありましたらお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください