小学校の招待給食に参加しました。

2月27日(金)小学校給食に招待されました。 日頃、長糸小学校の学童達と関わりのある地域の方たちを招待して一緒に歓談しながら給食をする恒例の行事です。 小学生93名に地域の人50名程が一堂に介しての食事、久しぶりにランチ … 続きを読む 小学校の招待給食に参加しました。

長糸剣道スポーツ少年団の団内試合が行われました。

 2月8日(日)午前9時から長糸小学校体育館に於いて、表記の試合が行われ、日頃の練習の成果を見せてくれました。 ☆試合経過をお知らせする前に嬉しいお知らせを致します。 「長糸剣道スポーツ少年団」が全日本剣道連盟より201 … 続きを読む 長糸剣道スポーツ少年団の団内試合が行われました。

公民館・校区青少年指導員会共催フィールドワークに沢山の小学生が参加しました。

緊急のお知らせとお願いです。 2月9日(月)午後4時30分頃、門口橋付近で不審な車が、帰宅途中の学童の前で 卑猥な写真をばら撒く事件 が起きています。 幸い学童が近くの『子ども110番の家』に駆けこんだので、連れ去りなど … 続きを読む 公民館・校区青少年指導員会共催フィールドワークに沢山の小学生が参加しました。

『伊都の歴史と文化、誇るべき資源』についての講演会に参加しました。

1月30日(金)午後から、長糸公民館大集会室に於いて、『糸島の歴史を歴史を語る会』主催の表記講演会が行われました。 会長挨拶 この写真を見る に続き講師の紹介があり、50名前後参加した長糸校区内外の聴衆  この写真を見る … 続きを読む 『伊都の歴史と文化、誇るべき資源』についての講演会に参加しました。