川付行政区敬老会 平成24年

午前11時開始:川付公民館

昨年の参加者この写真を見る と地域の婦人による合唱スナップこの写真を見る

16号台風接近で警報も出ていたので開催を迷いましたが、一人暮らし高齢者にとっては集団で公民館に避難してもらうことにも通じると決断し開催しました。

早朝から会場準備や送迎役もしていただいた各隣組長さん、手作り料理の為に手伝っていただいた奥さん方、又、50食の弁当を悪天候の中地域の我が儘を快く聞いて準備して下さった「伊都安蔵里」の皆さん、悪天候の中駆けつけて祝辞を頂いた来賓の皆さん有難う御座いました。

午前11時式典開始この写真を見る この写真を見る 終了後の祝宴の席この写真を見る この写真を見る この写真を見る も芸達者な女性陣この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る や芸妓さん?この写真を見る たちの働きで会場も大いに盛り上がり最後は参加者全員で「ふるさと」を合唱し無事終了しました。

終了後参加者全員を自宅まで送り届けてくれる役の各隣組長さんは祝宴の間アルコール抜きでの対応、辛かっただろうと思います。

[nggallery id=160]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください