第20回【白糸あじさいの会総会】・【白糸あじさい祭り(糸島観光協会主催・白糸あじさい会協賛)】無事終了いたしました。

6月30日(日)午前10時から白糸滝で第20回【あじさいの会】総会と【あじさい祭り】が行われました。
女性会員の皆様早朝から来訪者への切り花プレゼントのために足元の悪い中を切り花採取作業ご苦労様でした。
天気予報で大雨の予報が出ていたため例年より一般来訪者が少なく、天候が良ければ、午前10時過ぎには駐車場待ちの車で一杯なのに午後1時頃でも第一駐車場には空きスペースがありました。
先日来の雨の割には滝の水量もあまり多くないように思いました。

駐車場広場周りや「ふれあいの里」への通路回りは満開でしたが花数が例年より少なく感じました。
特に、県道「前原富士線」からの林道沿いの花はまだ開花したものが少ないし蕾も少ないように感じました。
今年は【白糸あじさいの会】活動開始20周年ということで、記念事業として「大声大会」も開催されました。
海外からの家族連れの観光客も見えており「大声大会」には参加され観光協会準備の糸島産物の賞品をもらって喜んでありました。

○滝の様子  この写真を見る 
○伊都キャンパス方向(キャンパス部分はガスではっきり見えませんでした)
  この写真を見る 
○ソーメン流し準備中  この写真を見る 
○大声大会  この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください