【白糸あじさいの会】総会と糸島市観光協会主催の【あじさい祭り】は無事終わりました。

6月24日(日)に白糸の滝で表記の行事が行われました。
梅雨の中休みで晴天になり普段より早くから観光客が詰めかけていました。

例年であれば午前9時半着で行くと駐車場はがら空きですが、今年は9時15分に到着した時には駐車待ちの車両が10台ほど待機しておりました。
◯駐車待ちの車両(9時45分頃数十台待ち) この写真を見る 

毎年糸島商工会女性部の方(勿論会員さん)にお願いして来客へプレゼント用あじさいの切り花を数百本準備します。
◯受付  この写真を見る 
◯切り花の準備  この写真を見る この写真を見る 

総会は思ったより早く終わり30分くらいの待ち時間はありましたが、12時丁度に餅撒きを行いました。
それが終わると切り花のプレゼントでしたが準備した切り花は瞬く間に無くなってしまいました。
◯切り花プレゼント  この写真を見る この写真を見る 

滝は数日前の雨で水量も多く滝壺から離れたところまで霧状の飛沫が飛んでおりヤマメ釣りも賑わっていました。
◯当日の滝と観光客  この写真を見る 
◯ヤマメ釣り  この写真を見る 

ふれあいの里さんご厚意の昼食(そーめんちり・おにぎり・ヤマメの塩焼き)を会員さんはご馳走になりました。
筆者は時間の都合でおにぎりとヤマメの塩焼きを包んで頂き12時半に会場を出ましたが、県道「前原富士線」上の300m位まで車両がつかえており佐賀方向に向かう車両の運転手さんは気の毒に思いました。
◯昼食  この写真を見る 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です