パソコンクラブへの来訪者

今日22日(木)は、小学校のクラブ活動の日でした。
今年度最後の活動日で、手紙に写真を添付して作る作業をすることになっており、今年度から新しくなったパソコン(タブレット式)を使って写真を撮っている途中に、三年生が入ってきました。
(タブレットはパソコン教室外には持ち出せないので自画や友達を写していました)

四年生になるとクラブ活動があり興味があるクラブを選択するための訪問見学です。

六年生がパソコンクラブで行っている内容を要領よく説明しましたし、クラブの一部の生徒は訪問してくれた三年生に集合してもらい文章に添付する写真にするからと興味深い作業もしていました。
この事に興味を持って入部してる人が多いと良いのだがな~と思いました。

◯説明を受ける三年生  この写真を見る  
説明をする六年生  この写真を見る 
◯三年生の集合写真  この写真を見る 
◯タブレットを使い撮影するクラブ員  この写真を見る

◇余談
○梅が7部咲になりました  この写真を見る 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください