熊本地震に被災された方々、心より御見舞い申し上げます。

※お願い  熊本地震に関する記事は新しい情報や写真等を入手次第その都度追加掲載する予定なので時々見直して下さい。 また写真については出来るだけ多く載せたいと思いますが著作権等の問題もあり参考になるメディアのサイトにリンク … 続きを読む 熊本地震に被災された方々、心より御見舞い申し上げます。

宇美八幡宮参道脇の「藤」が見頃になりました。

宇美八幡宮参道脇の藤が開花し見頃になりました。 房丈は例年より少し短く感じますが、長いものは90㎝ほどあります。(開花に連れ今後まだ伸びるだろうと思っています) 22日に川付シニアクラブの皆さんの協力で棚下の草切も済んで … 続きを読む 宇美八幡宮参道脇の「藤」が見頃になりました。

筍掘り&宇美八幡宮花便り

   4月9日「うるう保育園」「瑠璃幼稚園」の保育士さんに筍掘り体験をしてもらいました。 当日は両園とも入園式でしたが翌日まで待つと最近我が家の山は盗掘者が多いので式が終わり次第来てもらうことにし先発隊3名、一時間ほど遅 … 続きを読む 筍掘り&宇美八幡宮花便り

保育園入園式&戦没者慰霊祭と藤棚の消毒作業

この写真を見る 4月2日(土)表記の行事が続けて行われました。 午前9時30分から長糸保育園28年度入園式、 午前11時から長糸校区戦没者慰霊祭が、長糸公民館2階大研修室で行われました。 ◇長糸保育園入園式 今年は5歳児 … 続きを読む 保育園入園式&戦没者慰霊祭と藤棚の消毒作業