元気なご老人他

ゲートボール打ち初め
1月5日(火)長糸・旧前原地区のゲートボール同好者の会の初試合が行われました。
高齢化が進みゲートボール愛好者が極端に減り、現在は個人プレーのグランドゴルフが主流になっています。
当日は晴天に恵まれ和やかに試合が行われ、終了後くじ引きで全員に賞品が配られました。
試合前に朝日を背にお神酒(甘酒)を紙コップに注ぎ今年一年の健勝を祈念して乾杯を行いました。
○朝日を背に乾杯  この写真を見る 
○会長挨拶を聞く会員  この写真を見る この写真を見る
残念なことに1月14日福岡県も新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令され当分の間の試合は中止しようと言う事になっています。
1月31日現在市内在住の陽性者延べ人数は220名となっています。

初積雪

1月8日に初めて積雪があり一面が雪化粧になりました。
午前9時30分には家の前の道路も車が1台通ったのみでした。
積雪量は自宅前では約1㎝強程度ですが、今年初めて散水栓が凍結していました。
宅内の水道は前夜から少し流していたので異常はありませんでしたが、校区内の一部には凍結で水道管が破裂した個所もあったそうです。
○自宅前の道路  この写真を見る この写真を見る
○自宅横の小学校登下校路(臨時休校になっていたとのこと)  この写真を見る 
○自宅周り  この写真を見る この写真を見る
○水路の縁(約1㎝積雪)  この写真を見る 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください