長糸小学校卒業式

3月15日(金)午前9時から第130回の長糸小学校卒業式が行われ18名の学童が学び舎を巣立ちました。

55名の来賓の内、52名の地域関係代表者と保護者や4・5年生の後輩が見守る中で卒業証書を授与され緊張気味でしたが在校生に後を頼むとバトンタッチをしました。
卒業生の数より招待された地域関係者代表数がはるかに多いのも田舎の学校の特徴と思いますし、これだけ多くの地域の人々に日頃見守られているのだと思います。

◯卒業生入場  この写真を見る
◯卒業証書授与  この写真を見る 
◯祝辞を述べる教育長代理(岡部氏)  この写真を見る 
◯祝辞を述べる月形市長  この写真を見る 
◯祝辞を述べるPTA会長  この写真を見る 
◯卒業生  この写真を見る 
◯在校生  この写真を見る 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください