小蔵寺柴灯護摩法要(さいとうごまほうよう)体験記

小蔵寺に関する予備知識についてはこちら をご覧ください ◆編者は仏法に疎いため用語等に不適切な使い方や誤字があると思いますが、ご容赦願います。◆ 小蔵寺より糸島平野の展望 快晴とまではいかないが、糸島平野が展望できた。 … 続きを読む 小蔵寺柴灯護摩法要(さいとうごまほうよう)体験記

スズメバチ 2005年5月~10月の記録

5月5日我が家の玄関先にスズメバチが巣を掛けているのに気がつき撤去しようかと思いましたが、少し見守ってみることにしました。 心配なのは玄関口で来客はインターホンを押し来訪を告げるようになっており蜂の巣からは直線距離で1m … 続きを読む スズメバチ 2005年5月~10月の記録