【第23回長糸夏祭り】無事終わりました。

26日(土)午後5時開催されました。
前夜の雷雨と午前中の雨で実行委員会の方々は心配されただろうと思いますが昼前には止み砂埃もたたず絶好の会場条件でした。
祭りの様子を順を追って説明しようと思いますが、当日は早朝から古賀市で行われた「第3回福岡県広域ゲートボール大会」に糸島市代表として長糸チームが参加することになっており私もチームメンバーとして参加したため帰宅が午後4時過ぎになり、「夏祭り」は途中からの参加となり始めの部分は撮影していませんので、途中からの分でご容赦ください。 (公民館等からの写真データが入手出来れば後日追加掲載します)
スケジュール通りであれば、午後5時開会式の後、長糸保育園児による「和太鼓」、小中学生対象の「ジュース早飲み大会」が行われました。
私が会場に到着した時には「じゃんけん大会」が始まっていました。
続いて、「よさこい(校区外の団体)」「校区紅白演芸合戦(校区内の子どもから大人までの芸達者が出演)」「フィールスタジオ(校区内外のダンス教室生)」「フラダンス(出演者については聞き洩らしました)」「盆踊り(長野行政区のお囃子により祭り参加者)」「大抽選会(ウチワくじ持参又は購入者対象)」閉会式後「花火(2分程度の打ち上げ花火)」
以上ですが、会場には校区内の各種団体協力による「出店」が設けられ売り切れ続出でした。
当日のスナップ等を紹介します。
 ◯じゃんけん大会  この写真を見る 
個人的見解だが、じゃんけん大会は例年に比べ回数が多く時間が掛り過ぎたきらいがある。
子どもに想い出を作らせる一環として子どもを対象にした景品項目別の回数を増やすのも一策だが景品内容の中には「大抽選会」用に回すべきでは?と思う物も多く見受けられた。
夏祭りを盛り上げる為に協力し、夢を託して抽選用うちわを購入した人、景品を拠出してくれた人の意向も大事にすべきだと思う。
◯よさこい  この写真を見る 
◯校区紅白演芸合戦  この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る  この写真を見る     
◯演芸合戦審査員  この写真を見る 
◯時間と共に増える観客  この写真を見る この写真を見る この写真を見る 
◯景品提供協力者名  この写真を見る 
◯出店紹介  この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る 
◯ウチワくじ抽選番号交付所  この写真を見る 
◯定着したゴミステーション  この写真を見る 
◯盆踊り  この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る 
◯花火

  この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る 
みなさん楽しいひと夏の夜を楽しまれただろうと思います。
実行委員のみなさまお疲れ様でした。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です