光行さん三年間ご苦労様でした。

今年3月一杯で長糸公民館主事を退職された光行主事の送別会を校区まちづくり委員会「歴史文化部会」有志17名で行いました。
いつも会の雑用を引受けてくれ、「きょうど長糸」の冊子に紹介した各行政区の史跡等を会員で視察勉強(確認)に行こうと計画した時には毎回紹介冊子を基にその手引き等を纏めてくれてたり、各行政区の紹介をプロジェクターで行おうと取り組んだ時には、パワーポイントの勉強会を企画開催したりと会の活動には大変助かりました。
今後は自分のことを主体に健やかに日々を過ごして下さい。

送別会の様子を紹介しましょう。
○挨拶をする光行さん  この写真を見る 
○会長から花束贈呈  この写真を見る 
○会員さんから写真パネル贈呈(法に触れない範囲での勤務状態の隠し撮りも)  この写真を見る 
○会食スナップ  この写真を見る 
○会食メニューの一部  この写真を見る 
○歓談スナップ  この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る 
○記念写真  この写真を見る 
○全員で合唱(故郷)  この写真を見る

※毎年この時期に悩まされる筍の盗掘
二日ほど雨が続いたので小降りの中山に筍の様子を見に行ったら一昨日夕方から今朝の間に盗掘され皮を隣接の平地でも剥いていた様です。(山中にも数か所)
◯投棄されていた筍の皮  この写真を見る  
一声掛けてくれたら分けて上げるのに毎年の様に猪が荒らすのが治まった後には盗掘する心無い人には腹立たしく思います。
猪は生きる為に掘り荒らすのは仕方ないけど・・・
今年は不作とのことだし今後も盗掘が続くと思うとうんざりします。
竹林部分を整備をして生育しやすいようにしたいけど心無い盗人のことを思うとその気も削がれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です