長糸ふれあい文化祭・郷土振興大会は無事終わりました。実行委員の皆様ご苦労様でした。

11月14日・15日のふれあい文化祭及び15日の第88回長糸郷土振興大会は無事終わりました。 この行事に携わった関係者の方々お疲れ様でした。 心配した雨も14日午前中には止みまあまあの人出だったと思います。 14日(土) … 続きを読む 長糸ふれあい文化祭・郷土振興大会は無事終わりました。実行委員の皆様ご苦労様でした。

川付行政区区民懇親会を行いました。

11月3日(日)正午から第9回区民懇親会を行いました。 平成7年に川付農村広場にあったゲートボール休憩所が放火により全焼した為、地域住民有志で再建を行い竣工披露を兼ねて「子どもからお年寄りまで」住民が集まる祝賀会を行った … 続きを読む 川付行政区区民懇親会を行いました。

「長糸の環境を守る会」で校区内の環境パトロールを行いました。

 31日(土)午後から校区内の2事業所と長野川を蛇石橋下流から別所まで関係者で環境パトロールを行いました。 午後1時半に公民館に集合し ①飯原行政区内にある「汚泥処理工場(汚泥を処理し肥料製造)」(近隣が風向きによっては … 続きを読む 「長糸の環境を守る会」で校区内の環境パトロールを行いました。