今期限りで退任される区長さんの送別会を行いました。

3月23日(月)区長会と公民館共催で、3月一杯で退任される行政区長及び転任される公民館職員を労う送別会を行いました。 区長会関係者は、白糸行政区長(三期6年)と飯原行政区長(一期2年)の二名が退任されることになりました。 … 続きを読む 今期限りで退任される区長さんの送別会を行いました。

卒業おめでとう! 17名の児童が長糸小学校を巣立ちました。

3月18日(水)糸島市立長糸小学校で「第126回卒業式」が行われました。 卒業生は17名と少数ですが、この仲間も過去の先輩同様に内に秘めた能力は、計り知れないものを持っていると信じていますし今後の活躍に期待しています。 … 続きを読む 卒業おめでとう! 17名の児童が長糸小学校を巣立ちました。

白糸の滝周辺に「あじさいの苗」200株を植えました。

  3月15日(日)「白糸あじさいの会」と「糸島市観光協会」の共催で白糸の滝周辺に「あじさいの苗」を植えました。 前夜かなりの雨が降り心配しましたが当日は曇りで、開始予定の10時には32名の会員さんが年度末の忙しい中、ま … 続きを読む 白糸の滝周辺に「あじさいの苗」200株を植えました。

『荒毛2号墳』について

3月1日(日)前日からの小雨で足元が滑り気味でしたが、長糸小学校隣接の長糸公園【荒毛が丘(北側には戦没者忠魂碑が設置されています)】古墳の調査結果について、糸島市教育委員会文化課の職員による概要説明がありました。 【注: … 続きを読む 『荒毛2号墳』について