【第20回ながいと夏祭り】無事終了しました。

昨年は天候不順(雷雨)の為中止しましたが、今年は絶好の祭り日和になりました。初回から数えると21年目(21回)にあたりますが、実際に開催した回数にしようと今年の祭りは節目の「第20回」としました。小学校体育館の壁に設けた … 続きを読む 【第20回ながいと夏祭り】無事終了しました。

お盆も近まり盆踊りの合同練習を行いました。

8月10日:お盆も近まり盆踊りの合同練習を行いました。笛・太鼓・口説きの囃子方は「盆踊り保存会」のメンバーが定期的に集まって練習していますが、お囃子に合わせて踊るのは今年は初めてで、毎年この日に行っています。生憎の雨で踊 … 続きを読む お盆も近まり盆踊りの合同練習を行いました。

長糸小学校南東の斜面の一部が、「土砂災害防止対策工事」に着手しました。

※お知らせ 長糸小学校南東の斜面の一部が、「土砂災害防止対策工事」に着手しました。工事範囲には荒毛2号古墳の一部があるようだと言われています。(文化課で調査中)玄関(職員室側)へのスロープのインターロッキングブロックは仮 … 続きを読む 長糸小学校南東の斜面の一部が、「土砂災害防止対策工事」に着手しました。

長糸校区まちづくり懇談会(校区どこでも市長室)

8月2日(土)午後6時から長糸公民館で、「長糸校区まちづくり懇談会(校区どこでも市長室)」が行われました。この写真を見る ◇第1部は、月形市長から、公約実現化プランについての説明があり予定時間15分をオーバーし30分間に … 続きを読む 長糸校区まちづくり懇談会(校区どこでも市長室)

※ご案内 来る8月23日(土)午後6時から長糸小学校校庭において恒例の「ながいと夏まつり」が行われます。

※ご案内 来る8月23日(土)午後6時から長糸小学校校庭において恒例の「ながいと夏まつり」が行われます。皆さん誘い合わせて参加ください。今年は、珍しい「氷の彫刻」実演も予定しています。今回実演してくれる方の作品(編者が以 … 続きを読む ※ご案内 来る8月23日(土)午後6時から長糸小学校校庭において恒例の「ながいと夏まつり」が行われます。