暑い夏ももうすぐ! 長糸剣道スポーツ少年団創立四十五周年おめでとう!

今年も半分経過しました。
日本海に停滞している前線の影響で各地に豪雨の被害が出ているようです。梅雨明けも間近のようですがまだ油断は出来ませんね。

長糸剣道スポーツ少年団創立四十五周年おめでとう!
7月7日(日)長糸小学校体育館において親善剣道大会が行われました。
来賓に松本市長も駆けつけてくれて祝辞を述べてくれ、役目柄私も頼まれていたので次の様な主旨の祝辞をしました。

kigou「aisatu1.doc」をダウンロード

糸島近郊の17団体の同好の剣士が長糸剣道スポーツ少年団と一緒に日頃の練習成果を見せてくれました。
選手宣誓:この写真を見る (筒井菜々彩選手:久し振りに「正々堂々と戦います」という言葉を聞き胸が熱くなりました。)
個人戦には小学生低学年男子31名・女子18名、小学生高学年男子30名・女子21名、中学生男子31名・女子28名の選手159名が4コートに分かれて技を競いました。
個人戦に引き続き団体戦が30チームにより行われました。
少年少女剣士達: この写真を見る この写真を見る
長糸剣道スポーツ少年団: この写真を見る この写真を見る
試合スナップ: この写真を見る この写真を見る この写真を見る この写真を見る
長糸剣道スポーツ少年団関係は次の通りです。
小学生高学年男子準優勝: この写真を見る (大谷海斗選手)
団体戦三位: この写真を見る
団体戦メンバー: この写真を見る (コーチ役として選手に的確な指示を与えていた水江巡査・・・・長糸のメンバーとしてどっぷり漬かっています)
校庭一杯に整然と駐車された来場者の車この写真を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です