第13回合同運動会が無事終わりました

前日25日(土)は糸島市主催の「飲酒運転撲滅推進大会」が午前9時30分から伊都文化会館で開催され校区各団体関係者も参加した後、午後1時長糸小学校に集合して準備にかかると言う強行スケージュールでしたが、本部席・児童席等のテント設営等手際よく済んで後は天気が急変しない事を願って散会しました。(27日には入梅が発表されましたし表紙も梅雨編に変えました。)

合同運動会1 合同運動会2(午前の部) 合同運動会3(午後の部)


 

当日は風も無く午前8時45分に開始され約一時間の昼食休憩を挟み午後3時過ぎに予定通り無事終了しました皆さんにお伝えし感謝したい事、今後も引き続き協力を御願いします。

◎校区民のマナーの素晴らしさ
・・・子ども達もきっと気付いていただろうと思いますし校区民として胸を張って自慢できることと思います。

① 
午前7時45分には児童が準備に掛かるのでグランド内の自動車は移動する様に申し合わせしていた事が完全に守られていました。

② 閉会式終了までは各行政区等で応援席として設けたテント等の片付けは行わず閉会式に参加又は観ておく事の申し合わせが守られていました。

 特に申合せはしなかったけど、この様な行事の後にはゴミが散乱し清掃が必要で大変ですがその作業は必要ありませんでした。

余談:転勤された「日高先生」・「浦越先生」・「溝口公民館主事」・「和多警部補」定年退職された「井上元教頭」・一昨年転校された「藤巻先生」も応援に駆けつけてくれました。
皆さん長糸が好きだったのでしょうね。

当日のスナップをプログラムにしたがって順次載せていきます。(データ整理出来たものからになりますので悪しからず)

午前7時半本部・児童席・行政区応援席テント完了 この写真を見る 一箇所設営中 この写真を見る

開始前の本部周り裏方等スナップ
アナウンス内容の確認打合せ この写真を見る 本部席・来賓席(久留米市から合同運動会の実態を参考にしたいと視察に見えていました) この写真を見る
先生に見守られながらのアナウンス担当の児童この写真を見る この写真を見る
記録写真撮影担当PTA役員この写真を見るこの写真を見る  体育委員・体育指導員この写真を見る この写真を見る 交通安全の要として校区行事の駐車指導等裏役として活動の校区安全協会員この写真を見る この写真を見る 子どもに大人気の行事盛り上げ役イトゴンこの写真を見る


入場

入場門に集合 この写真を見る 待機中の園児の後ろに? この写真を見る
保育所園児の鼓笛隊を先頭に入場開始 この写真を見る この写真を見る 園児の後ろに子どもの人気者イトゴンこの写真を見る

校旗を先頭に
六年生: この写真を見る 長糸小学校での運動会はこれが最後ですが下級生の面倒をよく見て指導していました。

五年生:
この写真を見る 六年生を手助けし競技進行の裏方としてもよく頑張っていました。

四年生:
この写真を見る 上級生を手助けで準備の手伝い等裏方として頑張っていました。

三年生:
この写真を見る上級生を見習い下級生の面倒も見ながら頑張れるようになりました。

二年生:
この写真を見る一年生のお手本として頑張っていました。

一年生:
この写真を見る 入学後まだ一月半、上級生に見習い一生懸命頑張っていました。
入場者を見守る鼓笛隊とイトゴン:この写真を見る
全員の入場を待つ旗手 この写真を見る

白糸行政区行進: この写真を見る
瀬戸行政区行進: この写真を見る
飯原行政区行進: この写真を見る
長野行政区行進: この写真を見る
川付行政区行進: この写真を見る
本行政区行進:この写真を見る (入場行進のデータ入手次第掲載します)

紅白に別れ整列:この写真を見る この写真を見る このあと開会式が行われました。

児童会長挨拶:
(素晴らしい挨拶でした)この写真を見る

選手宣誓:
赤ブロック代表この写真を見る 白ブロック代表この写真を見る地域代表 この写真を見るこの写真を見る 

紅白互礼:
この写真を見る この写真を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です