学校菜園

学校菜園
子どもそれぞれがスペースを持ち自分で手入れしているのは長糸ならではのことだけど晴天続で野菜も少しバテ気味、早く水が欲しいよ~・・・・・・来週以降の雨に期待状態です。勿論先生もそれぞれ好みの野菜を栽培?しています。


小学校菜園全景: この写真を見る この写真を見る
一年生:草取りは自分達でしたの? この写真を見る
二年生:草と共存(草の勢いに負け気味) この写真を見る
三年生:草と共存(草の勢いに負け気味) この写真を見る
四年生:草と共存(草の勢いに負け気味) この写真を見る
五年生:除草管理一番 この写真を見る
六年生:草と共存 この写真を見る
先生用: 草と共存 この写真を見る 胡瓜も(少し日焼け気味理想は藁類のマルチが欲しい) この写真を見る
校長先生のトマト: この写真を見る  教頭先生のトマト: この写真を見る
一畝スイカが植えられていたけど無事子どもの口に入って欲しいです。
収穫期になると毎年猿・アナグマ ・カラス・ヒヨドリの被害を受けるし時には猪も狙って出没しているので気懸かりです。

[nggallery id=193]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください