祝「マッスル長糸」10周年記念

「マッスル長糸」10周年記念
P1020044w760 

フラッグフットボール日本選手権キッズの部四連覇の偉業を成し遂げた「マッスル長糸」結成10周年記念が3月24日長糸小学校ピロティーで行われました。
平成17年に九州の無名のチームが東京ドームに於いてライスボール当日、関東のクラブチーム相手に互角に戦い準優勝したのが始まりで、以後同点優勝1回、単独優勝3回の実績を持っています。準優勝した時には協会関係者に九州の野生児軍団と称され関係者が長糸まで視察に見えたこともあります。
現在は石井先生他三名のコーチ陣で、この写真を見る 「キッズの部(小学生)」「ジュニアの部(中学生)」「レディースの部」この写真を見る  「一般の部」でエントリーしています。
チーム内での練習試合を2時間程度行い(練習試合スナップ) ①この写真を見るこの写真を見る この写真を見る この写真を見る
①はキッズチーム攻撃のスナップ ②以降はキッズチームディフェンスのスナップですが、女子の反応が早い事に気付きました。もう一度確認してください。
その後式典が行われました(参加者スナップ) この写真を見る
残念ながら長糸小学校の児童は最後の部員が卒業しキッズ部員ゼロになりましたが、一貴山小学校、深江小学校のメンバーと福岡市内から参加しているメンバーで15名居るらしいので今後の活躍が楽しみです。
過去の実績などはこのホームページに記載していますが、参考までに特集URLを貼っておきます。
17年準優勝 http://itnagaito.com/2005/01/03/18
18年優勝 http://itnagaito.com/2006/01/03/29
19年優勝 http://itnagaito.com/2007/01/03/31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です