余談 大スズメバチ

細葉ヒイラギナンテンの花に大スズメバチが飛来していました。 初めて細葉ヒイラギナンテンの花に寄ってくることを知りましたし、黄色姫スズメバチの巣はよく見かけていたけど今年は見かけ無いので安心していたけど大スズメバチがどの辺 … 続きを読む 余談 大スズメバチ

10月の行事予定他【記事は適宜追加します⇒追加分は◆印】

9月30日は中秋の名月、残念ながら早朝からの共同作業で疲れて月を見損ないました。 一日遅れの名月(雲がかけていた)を数枚この写真を見る この写真を見る この写真を見る と、表川付で見かけたススキこの写真を見る  風が無い … 続きを読む 10月の行事予定他【記事は適宜追加します⇒追加分は◆印】