一人暮らし高齢者と協力者の集い

7月14日(土) 「一人暮らし高齢者と協力者の集い」午前11:00~長糸公民館

前日の13日(金)には糸島地方にも大雨洪水警報と土砂崩壊情報が出され朝方も弱い雨が降っていた為か例年より参加者が少なく感じました。この写真を見る

でも前日から自主避難した避難先から見守り者に送ってもらって参加された一人住まいの高齢者もありました。

糸島市社会福祉協議会会長からお祝いの挨拶等があり、この写真を見る 恒例の会食が始まり民生児童委員を中心に健康を守る会・女性の会・福祉協力員の方々の前日から準備に掛かった愛情こもった郷土料理「ソーメンちり」が出され、この写真を見る この写真を見る 舞台では大正琴同好会「レインボー」の皆さんの演奏、この写真を見る 終わるのを待ちきれずに舞台に駆けつけた「長糸イチゴみるく」のちびっ子軍団(0歳~5歳)の合奏や歌に この写真を見る  この写真を見る  この写真を見る   この写真を見る  この写真を見る  「長糸大好き」のプラカードに この写真を見る 出席者皆がニッコリ和む姿を見ることができ、この写真を見る 舞台が終わると全員が出席者の許に駆け寄ってのハイタッチこの写真を見る この写真を見る この写真を見る きっと若いエネルギーが伝わったでしょうし、この子達のためにも長生きして欲しいものです。

見守り者による日本舞踊の披露この写真を見る やカラオケ、この写真を見る 高齢者のカラオケ等この写真を見る もあり全員にお土産が当たる「ビンゴゲーム」を楽しんだ後お開きとなりました。

見守り者の皆さん、一人住まいの高齢者の方々を今後も宜しく御願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です