あけましておめでとうございます

今年も長糸校区内の次のような事を主体にタイムリーな掲載に努力します。

①長糸校区行事予定のお知らせと行事の様子。(一部糸島市の行事も掲載) 長糸公民館主催行事についてはhttp://www.city.itoshima.lg.jp/site/nagaito/を参照下さい。

②各行政区の区長さんや有志の方の情報を基に各行政区内の行事予定のお知らせと行事の様子。

③長糸小学校・長糸保育園の子ども達の取り組みの様子。

④皆さんからご希望があった行事などについての確認と報告。

1月1日午前0時から3時頃までに宇美八幡宮に参拝された方をお迎えした石段の照明(竹筒に蝋燭を灯してみました)2411_001up

1月1日午前9時から午前中に参詣された方をお待ちしていた巫女さん(拝殿の前でのスナップ)

来年は1,800年になるといわれている上宮(神功皇后のご主人仲哀天皇の亡骸を仮埋葬したと言い伝えられています)の鳥居も昨年有志により新設されました。


【おまけ】 昨年暮、長糸保育所にサンタ役としてお邪魔したときご馳走になった保育所給食担当の方の手作り弁当の写真です。231222

可愛いでしょう?

とっても美味しかったです。

今年も皆さんにとって良い一年でありますようにお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です